自然派住宅

スタッフブログ
わたしたちの日常をちらっとご紹介

スタッフブログ

2020.11.01

自然派だより

DIYが好きなノリチカの投稿

こんにちは! 最近読んだ本で、興味深いお話がありました。 "【水害直後に困った事】 ①薬が持ち出せず、お薬手帳も無かったので不安だったが、初めての病院で薬を処方してもらえたので助かった。  ⇒ 私は、「お薬手帳」は必ずと言っていい程持ちませんが、大事ですね。症状によっては、診察してからの処方になるそうです。   かかりつけのお医者さんと、同じ薬が出ない事もあるそうで、なかなか、お医者さんに薬と症状の説明が出来ないそうです。   確かに、分量は覚えていても、薬の名前まで、細かく記憶していないものです。 ②電話帳がない為、連絡先が分からず困った   ⇒ 携帯が濡れてしまったり、慌てて持ち出せない時は、確かに困ります。 でも、連絡先を手帳に書いて  いたとしても、同じ事のような気がして、どうしたら良いんでしょうか? 家族の番号位は覚えられるといいですね! 【最後に小話です】   夫「何か冷たいものないか?」   妻「あたしの視線じゃダメかしら?」。。。 "