自然派住宅

スタッフブログ
わたしたちの日常をちらっとご紹介

スタッフブログ

2017.04.22

60代のご夫婦が建てた30坪ロフト付平屋住宅の完成です。

桜の花もすっかり葉桜となり、新緑が眩しい季節になりましたね。

今週末にはゴールデンウィークに突入しますね😆

皆さん‼海や山やアウトレットパークにバーベキューにと

色々お出掛けなさるんでしょうね❣羨ましー😘

ちなみに自然派住宅はゴールデンウィーク中は休まず営業しておりますので

お近くに来られた際にはお立ち寄りくださいね❣

さて、今月、比企郡嵐山町でお引渡し完了のお家をご紹介させて頂きます。

image7

腰板張りと塗り壁の外観は懐かしさを感じる和モダン仕上げになります💕

image8

玄関はリクシルのエレンゼシリーズの袖付2枚引戸になります。

色はミルブラウン。。。すてき💕💕💕

image

小上がりの和室の南側の窓側は足を落として机変わりに💟

パソコンしたり読書したり昼寝したり。。。多種多様ですね。

やっぱり畳はいいわ~~😁

image1

高さ5.5mもあるリビングの勾配吹抜天井。リビングの中に広がり感を演出します。

image2

家族の気配が感じられるリビング階段‼

階段は腰壁にせず、開放感ある手摺りにしました。

 

image3

床はナラの無垢材、腰壁には、杉板(節あり)を使用しています。

image5

火打ち梁がとってもいいアクセントに・・・🌸

image6

正面には寝室、左側はトイレと生活動線を考えた間取りになってます。

これなら夜中のトイレに起きても安心ですね😊

 

完成現場見学会などには毎回参加してくれていたU様ご夫婦。

ご夫婦ともとてもお家づくりにとても真面目に真摯に向き合われていた

と記憶しております。

ダジャレれが好きでおちゃめなご主人とおだやかでしっかりものの奥様🌻

無事の完成おめでとうございます‼

これからも奥様と仲良く幸せな時間を過ごしていってくださいね❣