自然派住宅

スタッフブログ
わたしたちの日常をちらっとご紹介

スタッフブログ

2020.12.21

自然派だより12月号

寒くなってきましたね~!!この時期は日が暮れるのも早くなり ちょっと寂しく感じてしまう今日この頃です。 さて12月になるといよいよ大掃除の時期ですね。 もう一度掃除の順番を確認しておきましょう。 埃は上から下に落ちていくものです。だから掃除の順番は 上から下・奥から手前が原則です。 例えば床の掃除が終わった後にエアコンや電球の掃除をすると 落ちてきた埃のせいで再び床掃除が必要になってしまいます。 何度も同じ場所を掃除しないために順番を考えて掃除に取り掛かりましょうね。