自然派住宅

スタッフブログ
わたしたちの日常をちらっとご紹介

スタッフブログ

2017.04.30

自然素材とペットの暮らしについて

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしですか💕

海や山やバーベキューにとお出掛けされている方、たくさんいらっしゃる

かとは思いますが。。。。。

自然派住宅はゴールデンウィーク中は休まず営業をしております❣

世間のみなさまがちょこっとだけ羨ましいと心の中で思いつつ、

(決して表には出しません😂出せません😂)

さてさて、心を整えて本題へと進みましょう‼

以前にもブログでご紹介いたしましたが、自然素材とペットの暮らしについて

パート💕2になります。

我が家の家族の一員の愛犬そら君は、昨年急に一瞬立てなくなってしまった事が

ありました。獣医さんの診断は「腰痛」でした。人間と同じで年と共に色々な所が

弱くなってくるんですね~😔

幸い軽かったのですぐに良くなりましたが、階段の昇り降りやソファー等にジャンプ

したりするのが良くないんですよね。

小型犬だけでなく中・大型犬も年齢が高くなるにつれ滑りにくい床にする事はとても

大事だなぁ~と実感しました。

そこで☝おススメなのが無垢です‼無垢フローリングは比較的滑りにくく、多少

傷ついても、それもまた、いい味わいになるところが良いですよね❣

1ケ月程前、娘が私の誕生日にケーキを作ってくれました。

それを見て、すごーく嬉しそうな笑顔のそら君です💕

人間のケーキは食べられないので、上にのっているイチゴだけちょっと食べました💕💕💕

image