自然派住宅

スタッフブログ
わたしたちの日常をちらっとご紹介

スタッフブログ

2021.07.01

自然派だより5月号 祐果姉さんの小粒の・・・豆知識

皆さんこんにちは!我が家に念願のキリンホームタップ(ビールサーバー)が半年待ってやっと、やってまいりました!(^^)! 毎日サーバーからビールを注ぐ嬉しさに浮かれております。お家時間がかなり充実しておりまーす(*^▽^*) さて、浮かれてばかりいてもしょうがないので、先月号に引き続きお掃除の際に便利な小道具のご紹介です。 【ブラシ】凸凹のある素材のお掃除に。ビニールクロスの壁、すりガラス、タイルの目地のように凸凹のある部分の汚れは、ブラシを使って    円を描くようにこすると、ぞうきんでは落とせない汚れがキレイに落とせます。 【窓用ワイパー】透明ガラスのお掃除に。布などでは、洗剤や水滴が残りやすく、拭き取りが大変。そこで、ゴム製の       窓用ワイパーを使ってお掃除します。洗剤を残さず、しかもスピーディー。窓ガラスのお掃除がグンとラクになります。 身のまわりには、お掃除に役立つものが沢山あります。上手に利用しましょう。