自然派住宅

スタッフブログ
わたしたちの日常をちらっとご紹介

スタッフブログ

2017.04.15

子育てしやすい37坪2階建てのお家の完成です。

今日は初夏を思わせるようなお天気の東松山市☀

桜🌸もだいぶ葉桜になってあ~あ今年の桜もおわりかぁ~と一抹の寂しさを

感じる今日この頃です😊

すでに4月中旬を迎えようとしています。

月末にはいよいよゴールデンウィークが始まりますね。

建築関係の仕事をしていると、お天気や長期のお休みなどの

事も考えて段取りを組まないといけないので、大変です🤔

さて先月お引渡しのお家のご紹介をさせて頂きます。

image6

南面に大きな窓を配置し、光をたくさんとりこめる明るいお家に仕上がりました‼

image

越生町のS様邸。。。パパ・ママ・とーっても可愛い娘ちゃん。の3人家族。

もうすぐ2人目のお子ちゃまも生まれとても賑やかになる事でしょうね。

サクラのフローリングのリビングで子供たちが走り回ったりお昼寝したりと想像しただけで

ほんわか気分になりますね💟

こちらのリビングは20畳もあり高さ4mもある勾配吹抜け天井で広々空間です。・

正面に見える3枚引戸の障子を開けると和室。障子の右側のドアの向こうはご夫婦の寝室。

将来の事を考えて1階に寝室を配置しました😊

image1

家事をしながらリビングダイニング、和室が見渡せる対面キッチン。

子供達が遊んでいる様子やお昼寝の様子も目を離すことなく確認できます。

小さなこどもがいるママには大変ありがたい🙏🏽間取りですね。

タカラのオフェリアシリーズ。キッチンパネルの自然な木目とサクラのフローリングの

淡い桜色がベストマッチ‼

image5

キッチンの奥には『奥様があったら嬉しいランキング』には必ず上位にはいってしまうであろう

パントリー❣用途に合わせて色々収納できちゃう優れもの❣羨ましい限りです❣

image2

リビングにある3枚引戸の障子をあけると和室になります。

ご両親やお客様が来られた時に大変重宝しますよね。

子供達のお昼寝にもとっても便利です。

やはり日本人なのでしょうか。畳を見ると心が落ち着きます。

image4

1階に設けた寝室は、何十年と住む家なので将来の事を考えて☺

南側の壁には杉板をはり、雨の日も安心の天井物干しもついております。

image3

ご夫婦の寝室に設けられたご主人憧れの書斎スペース‼

造り付けのカウンターを設置してパソコンや読書など

ご主人が落ち着ける空間を設けました。

image7

子供達にもとってもやさしいサクラのフローリングや、杉板張り、アロエの塗壁

コットンクロスなど内装仕上げにしました。

しっかり者のご主人とご主人の事を信頼しきっている奥様。お目目くりくりの娘ちゃん。

お打合せの際には、娘ちゃんと一緒にワンワンのビデオを見たりモデルハウスの1階で

かけっこしたりとーっても楽しく過ごさせてもらいました。

もうすぐ2人目のご出産を迎える奥様。無事に元気な赤ちゃんが誕生する事をお祈り申し上げて

おります。

S様無事の完成おめでとうございます。

最後に・・・S様のすぐそばの公園の桜をアップして💕

image8