自然派住宅

スタッフブログ
わたしたちの日常をちらっとご紹介

スタッフブログ

2017.05.07

ワンちゃんも快適な住まい~ワンちゃんのお部屋編

皆さま、連休は楽しく過ごせましたか!?それとも、のんびりできましたか!?

どちらにしてもお休みの日というのは、あっというまですよね😆

次の大型連休が来るのを励みに、頑張りましょう!

さて、ペットと快適に暮らすために、ペットが安心出来るちょっとしたお部屋を作ってあげたいですよね😊

もちろん、後からゲージやキャリーを置いてあげれば充分なのですが…

そこは注文住宅の良さを生かして、オリジナルのお部屋を作ってあげる事も可能です。 

当ホームページの施工事例の中にも、ワンちゃんやネコちゃんなどのために工夫した例がいくつかあります☝🏼

image

作りつけのテレビ台の下にワンちゃんのお部屋を作りました💕

皆と一緒にいるのが大好きなワンちゃんは、リビングなどにお部屋があると安心するのだそうです。

その他にも、ペットシーツやドライフード等かさばる物も多いので、収納の一部をワンコグッズの収納スペースとして確保しても良いですね🐶

 

%e7%8c%ab%ef%bc%92

 

自由気ままが楽ちんなネコちゃんは、収納を兼ねたキャットウォークを壁に取り付けたり、家の梁をキャットウォークの一部にしたり…

写真は階段下収納をネコちゃん用スペースにしています❣

普通の収納としては小さめでも、ネコちゃんにはちょうど良い大きさですね🐱

 

 

そして、人間もですが動物もひなたぼっこが大好き💖 とても重要なことなのだそうです。

日当りの良い場所も確保してあげたいですね🌞

昨今は大型犬も室内で飼う事が多くなってきました。幸いワンちゃんはだだっ広いへやより狭い部屋の方が喜ぶので

ちょっとしたスペースを上手く使って、家族全員が快適に生活できるといいですね🏡✨