自然派住宅

  • 0120-69-4108
お知らせ
自然派住宅からのお知らせです

お知らせ

2020.09.09

非常時給電システムをご説明します!!

こんちにちは、設計の小川です。

 前回お話した、【非常時給電システム】のご説明をいたします。

先日、メーカー様と打ち合わせした所、HPに載せても良いと了解を得ましたので、

画像も交えながら、ご説明したいと思います。

 

停電時には、お家はこのような状態になります。

(☝クリックすると拡大できますよ)

 

 もう家中が真っ暗で、TVも映らず、冷凍庫の心配をしてしまいますよね。 即時復旧の停電でしたら、懐中電灯や携帯の灯りで、我慢します。現代では、携帯があるのですが、暗いとどうしても不安な気持ちになってしまいますよね (;´Д`)

 

そこで、こういうお家ならどうでしょうか?

(☝クリックすると拡大できますよ)

 

 家族が集う部屋は明るく、TVは映り、無音から音が出て、冷蔵庫は動いています。すると自然に、ご家族の明るい笑顔や笑い声が出てくるのではありませんか (#^.^#)

 

しかしながら、?その電気はどこから? がこれです。

(☝クリックすると拡大できますよ)

 

 な、な、なんと、車から電気がくるのです。 聞いた事がない人は多いのではないでしょうか? これは、昨年の台風で大停電が発生した記憶はまだ新しいと思います。その中でも、車の電気を利用して過ごしていた方がいました。 その後で、国土交通省が昨年の11月に推進するような発表をしています。

 そして、自動車メーカーでは、電源コンセントを標準装備、もしくはOPで搭載可の車種が増えています。(メーカーによりますので、対応可は必ず確認して下さい) 電気自動車だけではなく、ハイブリッド車も搭載可の車種が増えていますので、これから拡大していくと思います。

 

 予算が多ければ、太陽光・蓄電池でよいと思いますが、『非常時の備え』の一つとして、お客様のお家に組み込んで欲しい商品です。備えあれば憂いなしの言葉もありますので、住宅を設計する中で、安心も提供していきます。 キャンペーンも検討中ですので、ご期待してください!